2010年12月24日金曜日

TBSに抗議を


TBSの挙動不審男 杉尾君が言い放ちました。
「小沢さんはたぶん来春逮捕されます」
何でタイホされちゃうのか良く分かりません。
この男おかしいぞ。

(元記事)http://www5f.biglobe.ne.jp/~kouno/page077.html

杉尾 秀哉 TBS報道解説委員講演会

 講演会「報道から観たこれからの日本」

              TBS報道解説委員   杉尾 秀哉氏
              於 駒沢大学深沢キャンバス  H.22.11.19

【テレビの裏側】

 現在のレギュラー番組はTBS系の「朝ズバッ!」「サンデースコープ」「Nスタ」です。著名人を呼ぶと一時間に100万円要るが、私は社員なので何時間使っても追加のギャラはかからないのです。
「朝ズバッ!」は5時半から3時間の番組なので、私は4時前に局に入ります。
事前に打て合わせは何もありません。
事前に新聞を数誌読んで、何を聞かれても答えられるように準備をしています。

 みのさんは好き嫌いがはっきりしていて、(小沢さんは嫌い)とてもタフな人です。
毎晩酒を飲み睡眠時間は3時間無いと思います、朝まだ酒の臭いが残 っていることもあります。
ギネスブックに世界一忙しい人として出ています。
1日でサラリーマンの半年分ほど稼ぐ人です。
66歳ですよ、私が「仕事を少しセ ーブしたら・・」と言ったら、みのさんは「仕事が来る内が華だ」と言って「仕事は全部請けるんだ」と言っていました。
鎌倉の高台に住んでいますが、海の見えるほうにあった人家は眺望の邪魔だからと買い取ったそうです。

 みのさんとは「朝ズバッ!」で5年半付き合っています。
彼は立教大学卒業です。TBSを受けたのですが落ちて、文化放送に入ったのです。
同年にTB Sに入社したのが久米宏で、久米さんがトップランナーでしたので、意識するようになって退職しフリーになったのです。
ですが、仕事が来ない「野球珍プレー」というテレビに声のみの出演をしたり、水道工事の仕事もしたそうです。
60歳から出演した「朝ズバッ!」があたって今日がありますが、久米宏の存在は大きかったようです。
みのさんは嫌いと言う人も多いのですが、ハングリー精神、バイタリティはすごい人だと思います。

 【政治問題】

尖閣諸島の問題のビデオを政府はまだ公開していません。
70~80%の世論は公開せよと言っています。
なぜ、政府は公開しないのか?。
船長釈放の経緯は中国がレアアースの輸出を止めたり、フジタの社員を逮捕した時で、対中国への配慮や国内経済界からの釈放仕方ないという声があって釈放したが、「ビデオを出さない」と言うのが船長釈放の交換条件だった。

 ビデオを投稿した保安官とのよみうりテレビのテープは、保安官が逮捕された時に出す条件での録画だったので、逮捕されていない状況では出せないのです。
船長は既に釈放しているので、多分公判請求はしないと思います。

 菅政権の支持率が20%台に入ってきました。20%台に入ると政権は持たないと言われています。
今の民主党は小沢さんがやっても同じでしょう。
小沢さんはたぶん来春逮捕されます。7割くらいの人が小沢より菅と言うのですが、菅さんが良いからではなく、小沢より良いということです。
小沢支持者はコアな支持者です。
小沢さんは難しい人ですが、ウソは言いません。出来れば付き合いたくないと言う人も多いのです。
側近でも気に入らないとバサバサ切るので、茶坊主のような政治家がまわりに残っています。
菅さんはいらいらしやすいので"イラカン"と言われますが、じっとだまっている人です。
小沢さんは菅さんを評価していません。

 鳩山さんは民主党が苦境にあるから辞めないでしょう。
鳩山さんは誰が民主党を苦境にしたかが判っていないのですから・・・。
聞かれたらなんでも喋っちゃうから駄目なんです。

 田中から金丸そして小沢へと引き継がれた田中派には、血の臭いがするといった人も居ます。
小沢さんは起訴されても長期被告人にはなるでしょうが、有罪になるかどうかは判りません。
小沢さんはもう68歳ですから、山岡さんもついていくかどうか判りません。
連立政権を作るのも簡単ではありません。自自公連立政権を作るのには1年半かかったのですから・・・。

 公明党は民主党との連立を考えていましたが辞めました。
柳田法務大臣は、「法務大臣はいいですよ、"個別事案はお答えを差し控える" "法と証拠に基づいて適切にやっている" この2つを覚えておけばいい」と、国会を軽視する発言をしました。柳田さんは辞めます。
後は馬渕国交大臣が「中国漁船衝突事件の対応」で持つかどうか?。
「自衛隊は暴力装置」と発言した仙谷官房長官の辞任まで行けば民主党は倒れます。

国民の支持率が20%台になった政権は過去の例から言っても長くは持ちません。
本予算は通っても関連予算は通らないでしょう。
前原さんにたらいまわしをしており、自民党の末期と同じです。

 公明党は体制の立て直しが出来ていないので、今の時期の解散は望まないでしょう。
もし、解散があれば、自民党の改革派と民主党の改革派は、TPPと消費税を柱にして一緒に遣るという話もあり、年内でさえも明日がわからない政局です


TBS代表03-3746-1111

0 件のコメント:

コメントを投稿