2010年12月17日金曜日

旅路

朝方の四時から始まる日テレ「おはよん」を時々観る。
他にやってる番組が無いからだが・・。

必ず流れるのがこの曲。途中までなので消化不良気味。
この曲を聴いていたら旅がしたくなってきた。
行くんだったら、回りが雪だらけだから暖かいところがいいなぁ~

Journey - When You Love a Woman



今日、小沢さんが党の幹事長岡田氏へ文書で政倫審出席要請への回答書を出す事になってるらしい。
「臆病者」呼ばわりされて岡田氏はさぞや昨夜は布団の中で泣いてた事だろう。
政治に好き嫌いを持ち込まず理念だけで離散集合を繰り返してきた合理主義者小沢氏に対して原理主義者と呼ばれる岡田氏にあっては合理主義者が一枚も二枚も上手だったと言う事だろう。
新進党解党時に小沢氏と袂を分かったのは大きな間違いであった。
小沢氏が目をかけて政界に呼び込んだ男であったのだから、その下で勉強すればよかったのである。
何事にも修行時代(雑巾がけ)と言うものが人間には大事なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿