2013年2月16日土曜日

愚図 - 研 ナオコ



愚図




作詞:阿木燿子

作曲:宇崎竜童



あの娘がアンタを好きだって

こっそりあたしに打ち明けた時

友達だもの「まかせときなよ!」なんて

心にもない事言っちまった

あの娘はまつ毛が自慢の娘で

瞬きしながら人を見るのさ

比べてみたって仕方がないよなんて

独りで勝手に決めていたっけ

あたしって本当に愚図なお人好し



あの娘にアンタを逢わせたのは

アンタと行きたかったコーヒーショップ

「仲良くしてよいい娘だから!」なんて

二人を笑わせてばかりいたっけ

あの娘は精一杯おめかしをして

アタシは色のあせたジーパン姿

一人で矢鱈喋ってばかりいたから



目の前のコーヒーも冷めてしまった

アタシって本当に愚図なおせっかい



早く独りになりたかったよ

そして何処かで泣きたかった

急に重たい心の中に

二人の笑い声遠くに聞こえた

喉まで出かかった言葉だけれど

言わずに先に帰って来たのさ



本当はアンタが好きだなんて

今更言える訳ないじゃないの

アタシって本当に 愚図なおばかさん



本当はアンタが好きだなんて

今更言える訳ないじゃないの

アタシって本当に 愚図なおばかさん

0 件のコメント:

コメントを投稿